妊娠・出産体験メインのブログ

妊娠・出産・子育ての実体験をメインに、その他日常やモニターして良かった商品の紹介などをマイペースに更新していきます。

出産詐欺!?

とうとう39週目に突入してしまいました。

 

私自身150㎝無く、一人目の時に産道が狭すぎると言われたために早く産みたいのに(>_<)

 

今回は数々の出産詐欺に遭った気分です。

 

詐欺① 2人目は1人目より早く生まれやすい

→  1人目は37週5日で生まれたがすでに39週

 

詐欺②切迫早産ぎみだから張り止め飲んで安静に!!里帰り前の病院で、早く帰らないと入院になって里帰りできなくなると言われ、予定より早く帰った

→張り止めもやめたけど子宮頸管長もしっかりあり、まだ生まれてくる気配ない

 

詐欺③1人目のお産の時に、産道狭いから次のお産の時は絶対に帝王切開にした方がいいと言われた

→今の病院で、1人目は下から産めてるから自然分娩で大丈夫と言われた

(ちなみに1人目は2,556gで生まれた)

 

詐欺④1週間前におしるしがあった

おしるしあったから3日以内ぐらいに生まれるかなーと思いきや早1週間以上経つ

 

詐欺⑤37週の健診で推定体重2,300g無いぐらいだったのが、38週の健診では2,800gぐらい

→まだ小さいと思ってたら嘘でしょ!?って感じだった(^^;

産めるか心配になりました

 

 

そんなこんなで明日は39週2日になりますが、今なお胎動が激しすぎてひたすらよく動いてます。

これではまだまだ生まれて来ないなぁ(;´д`)