妊娠・出産体験メインのブログ

妊娠・出産・子育ての実体験をメインに、その他日常やモニターして良かった商品の紹介などをマイペースに更新していきます。

お口にも体にも嬉しいベイクバレー

今回は、株式会社プレシードのベイクバレーという大麦を試してみました。

 

すごく小粒で、小さな小袋ですがけっこうな量入っていました。

 

f:id:kb15love:20190902213219j:image

 

ちなみに粒はこんな感じ↓

 

f:id:kb15love:20190902213412j:image

 

臨月にも入って、けっこう便秘に悩まされていたので、食物繊維を豊富に含んでいるということで便秘解消を期待しながら毎日食べています。

 

まずは他のグラノーラのようにヨーグルトに混ぜて食べてみました(^^)

ちなみにチョコフレークを一緒に入れています。

 

f:id:kb15love:20190902213532j:image

 

まぁ普通に有りかなという感じです。

 

続いて、チョコフレークやフルーツと一緒に、牛乳をかけて食べてみました。

 

f:id:kb15love:20190902213922j:image

 

水分でせっかくの大麦のパリパリとした食感が完全に失われ、しなっとしてしまい、これは大失敗(ーー;)

この食べ方はもう二度としないと決めました!

 

これはスープでも当てはまるかもしれません。

 

続いて、生野菜のサラダにかけて、大好きなごまドレッシングで食べてみました。

(ごまドレッシングかけちゃうとサラダ全体が見えなくなっちゃうので、画像はかける前です)

 

f:id:kb15love:20190902214448j:image

 

キタ〜♪───O(≧∇≦)O────♪

 

これだ!最高!!

 

一気にハマりました!!

 

ごまドレッシングはともかく、サラダにかけることでパリパリの食感と香ばしさが口の中に広がります。

とにかくサラダが香ばしくなりました!

相性抜群だと思います。

 

それ以降、生野菜のサラダに必ずかけて食べるようにしています。

 

 

さて、肝心の効果はというと、確かに食べる前よりずいぶんお通じが良くなった気がします(*^^*)

絶対に体にいいと思うので、これからも続けていきたいです!

 

興味のある方はぜひコチラご覧下さい↓

http://www.food.preceed.co.jp/bb

 

 

 #プレシード   #ベイクバレー   #大麦

 #食物繊維   #便秘解消   #グラノーラ

 #パリパリとした食感   #サラダ